ばどやスケジュール

〔営業日〕

平日14:00~19:00

土曜日14:00~19:00

〔定休日〕

日曜日 火曜日 金曜日

 

※定休日や営業時間外はコーチングやクラブ運営等しております。営業時間外はメールにてご連絡をお願いします。

 

もし良かったらクチコミを書いてもらえると嬉しいです☆

素人DIYでお店を作る!①改装前の姿

ではさっそく、DIYして行った様子を書いていきたいと思います!

 

念のために言っておきますが、店長完全無知の初DIYでございます!初心者もいいとこです!!似たようなことやったのは図工の時間ぐらいのモンですので・・・・

 

つまりは店長ができればみんなができる!と自信を持って言えます!!!

 

まずは基本画像から・・・これが手を加える前のばどや前身です!

画像ではきれいに見えますが、廃屋状態です・・・・1階はまだ人が住める・・かな?程度ですが、

2階は住めません!!どこからどう見ても廃屋です!!ヘンなモノが写ってたら嫌なんで敢えて画像載せません!!私は霊感ないのでもしどなたかおられても気づかずに過ごしたいと思ってますから!!

 

 

 

以前はカイロのお店だったようです。ドンと主張した腰痛が素敵です☆ちなみに片方のシャッターが外から開かず、面倒なため普段自分たちが店内で作業してる時は「痛」になってます・・・

 

中身はこんなカンジです。写真ではきれいに見えますが・・・以下略

 

どこから手をつけていいのやらってカンジです。

とりあえず掃除機をかけ、拭ける部分を拭いてお掃除から・・・

ただ、この壁が曲者で、外壁みたいになってるんですね~壁紙じゃないんですよ。

あのザラザラトゲトゲしてここで擦りむいたら痛いだろうなって壁です・・つまり、拭けません!!

 

試しに雑巾やらスポンジやらで試してみましたが、結果は惨敗・・・拭いたモノが原型をとどめないほどボロボロになっただけでした。

 

 

 

お掃除が一通り終了したものの、舞うホコリがなくなっただけで見た目は全然変わりナシ。

 

キレイにするためにやるべきことは・・・・

 

・壁をなんとかする

・床をなんとかする

・シャッターをキレイにして腰痛を消す

・看板をつける

・ガラス部分の擦りガラス調シートと文字シールをはがす

 

とりあえずこうゆうコトですよね。

壁は、上記のとおり壁紙を貼ることは難しそうなので直接ペンキで塗り替えることに決定、床はクッションフロア(店舗用)に貼り替えることにしました。

 

前置きが長くなってしまったので次回、ペンキ塗りを紹介します!

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    shie (木曜日, 07 6月 2012 21:16)

    大変だったんだね、ガンバ~~p(^-^)q
    『痛』は、笑える(笑)