ばどやスケジュール

〔営業日〕

平日14:00~19:00

土曜日14:00~19:00

〔定休日〕

日曜日 火曜日 金曜日

 

※定休日や営業時間外はコーチングやクラブ運営等しております。営業時間外はメールにてご連絡をお願いします。

 

もし良かったらクチコミを書いてもらえると嬉しいです☆

素人DIYでお店を作る!③いよいよペンキ塗り

ペンキ塗り

下地を塗ってから数日・・・いよいよペンキ塗り!!

ちなみに数日空けなくても余裕で乾くと思います。下地だけ塗られた壁は、塗る前よりはマシなものの・・・・ムラが目立つカンジ^_^; でも灰色だったのがクリーム色?になってちょっと明るくなった♪

 

ペンキ上手く塗れるかな~とか心配に思いつつ・・・下地塗ったローラー達をたいして洗いもせずに再利用するズボラさ・・・

 

でもね!案外いけるもんです(笑)新品使ってないから比べようがないけど、別に問題なく塗れましたよ!ローラーちょっとカピカピになってたけど。

 

ペンキ塗りは二人(-1,5人=息子)でやったけど案外早く、問題なく塗れました!!

なんか、カンタンです(笑)最近のペンキはムラなくきれいに塗れるようになってるみたいで、かなり適当に1度塗りだけしかしてないけど、みんなが「え~自分達で塗ったん?」って言うぐらいにはきれいに塗れました!

まぁ・・・ちゃんと見たらあちこち雑だけど(-_-;)

 

なのでペンキ塗りに関してはあんまり言うことないかもですねぇ・・

ただ、やっぱり汚れる!!!服について乾いたら、まず取れないからそのつもりで・・・・要注意は!うっかりいつもの靴を履いてこないように!腕とかについた細かいペンキのしぶき、コレもとれないこと取れないこと・・・ちゃんとお風呂でこすっても1週間ぐらいは落ちなかったな・・・やっぱり捨てる服で、長袖着た方がいいですね・・

ペンキ塗り

←ザザーっと荒っぽく塗れば塗るほどピチピチかなりペンキが跳ねてきます。後で全身見て愕然としないように・・万全の格好でやろう(笑)このジーパンもビンテージ風加工施したみたいになった・・・しかもやりすぎてる感ある(/_;)

 

結論、ペンキは塗るの簡単、落とすの困難。