ばどやスケジュール

〔営業日〕

平日14:00~19:00

土曜日14:00~19:00

〔定休日〕

日曜日 火曜日 金曜日

 

※定休日や営業時間外はコーチングやクラブ運営等しております。営業時間外はメールにてご連絡をお願いします。

 

もし良かったらクチコミを書いてもらえると嬉しいです☆

素人DIYでお店を作る!⑦シャッターのペンキ塗り~腰痛を消せ!~

腰痛

内装の方はほぼ終わり!

いよいよ・・・この腰痛とおさらばする日がやってきました・・・

しかしこの腰痛、消していいものか・・すごく目立つから、きっと待ち合わせとかに使われたり・・

 

「じゃあ、明日腰痛前ね!」「腰痛前集合で!」

なんて・・・・

 

まぁ・・・・・ないか。(笑)

 

 

でも何らかの目印にはなってそうなのに勿体ないね~でも消すしかないし(笑)

しかし・・・汚い(-_-;)人通りのない時をねらって水かけながら洗ってみたけど・・・ちょっときれいになったかな~ぐらい。仕方ないので(めんどくさいので)もうこの上からペンキ塗ることに!

またしても・・出ました雑精神。

 

ペンキは油性で、下塗り用だけどそのままでもOKっていうやつにしました!最近はいろいろ便利なのがありますねぇ!もうペンキ塗りは慣れたもの(?)です。ローラーとハケでぺぺっと塗ってしまいます~^_^;

 

 

消える腰痛

シャッターだし~そんな丁寧じゃなくても・・・・・ね?

 

というワケですんごい雑に・・・・なぜならペンキが足りない雰囲気だったから(笑)

 ペンキがたっぷりあれば問題ないと思いますが、シャッターの溝の部分とかはバーっと塗るだけではやっぱりきちんと塗れませんね・・溝部分と端っこの方は小さめのハケでちゃんと塗らないときれいにはならなかったです~。ただ、ウチのは白地に赤で思いっきり字が書かれてたので、溝部分とかもキチンと消さないと目立つんですが、無地の上とかだとそう気にならないかもですね!

あと、ハケにたっぷりつけて一気に塗った方がキレイです。結構な粘度があるんでつけた量が少ないとすぐムラムラができて、油性の特徴なのかシャッターの特徴なのか、「あ、ムラできた」と思ってスグに重ね塗りしたりすると、先に塗ったヤツが部分的にはがれたりしてさらにムラムラに・・・(-_-;)焦ってさらに塗って・・・・みたいなことになります(笑)

でもまぁ、粘度が強くて塗りにくいのは、うすめればいいハナシなんですけどね。めんどくさくて^_^;

 

ペンキがいよいよ足りなくなり・・・大体塗ったもののさすがにムラが目立ったので同色系のスプレーで補修!これはまたペンキを塗るのはめんどくさいので思い付きです(笑)

ただ、全く同じ色というワケにいかないので、部分だけに使うと目立ちます(-_-;)部分を補修して、全体にもスプレーしとくとなんとなく馴染みますよ☆ちょっと離れて全体見て大丈夫か確認したらOK♪

最初からスプレーでやった方がキレイかもしれないですけど・・・・何本も使って高くつきそうなので。あと、室内塗ったペンキ余ってたので(笑)

これで晴れて完成~!!

よく見たら雑だけど・・・でも腰痛が消えて白くなると大分きれいにヽ(^。^)ノ見違えるようになりました!!でも・・・やっぱりコレがないとシャッター閉まってる時は店がどこにあるのか・・・(笑)

 

今度はばどやバージョンで何か目立つ工夫しないとなぁ!