ばどやスケジュール

〔営業日〕

平日14:00~19:00

土曜日14:00~19:00

〔定休日〕

日曜日 火曜日 金曜日

 

※定休日や営業時間外はコーチングやクラブ運営等しております。営業時間外はメールにてご連絡をお願いします。

 

もし良かったらクチコミを書いてもらえると嬉しいです☆

中高年男性に朗報!

中高年男性に朗報!
運動オンチ中高年男性の希望の光!

最近ブログをサボりがちで反省・・・(-_-;)たくさんの皆さまが首を長くして待って下さっているのに!!

・・・・・・・・そんな妄想を抱きながら頑張って書いております・・・・(T_T)

 

それはさておき、こないだの毎日新聞の一面、ご覧になった方はおられます?えーーと・・・これは10月8日の記事ですかねぇ??記事を切り抜いて置いてあったものの、日付を記入し忘れた失態・・(^_^;)

ちなみになんかグチャっとしたカンジなのは気のせいではなく・・・子店長のせいです・・・・・何がお気に召さなかったのか、おらーーっとばかりに引き裂かれました・・・(T_T)

 

記事に書かれていることを大雑把~にまとめると、文部科学省のお偉いさんが中高年の運動能力について調べた結果、学生時代にスポーツしまくって今はやってない人より、昔はインドアでも中高年から始めて今現役で運動してる人の方が運動能力の方が高いって結果が!!

まぁ、「学生時代に毎日スポーツしてて、今もスポーツしてる人」が一番運動能力高いのはそりゃそうですよね(笑)順位で並べてみると~

 

 

1位 昔運動していた+今も運動している

 

2位 昔運動していなかった+今はほとんど毎日運動する

 

3位 昔運動していた+今は運動していない

 

 

という風になるってことですよね~!運動オンチの逆襲!!学生時代に必死に頑張った貯金は中高年ではもうゼロになっているということでしょうか・・・・・・(T_T)それはそれで悲しいですが、昔は運動オンチでも今から頑張ればイケメンスポーツマンを追い越せるかもしれないと思うと希望がもてますよね~(笑)

あ、でもイケメンにはなれませんけど。(-_-;)

 

 

ちなみにこれは男性の場合で、女性だと

●昔運動していた+今は運動していない

●昔運動していなかった+今はほとんど毎日運動する

 

が、ほぼ同レベルとのこと。

 

中高年の皆さん、「昔から運動は苦手だったし・・・」なんて諦めるのは勿体ないってコトですよ!!

ゼヒ今から始めましょう★運動って思うよりもいろいろ効果ありますよ!ただし、やりすぎは逆に身体を壊しかねないので何事もほどほどに・・・(*^^)v