ばどやスケジュール

〔営業日〕

平日14:00~19:00

土曜日14:00~19:00

〔定休日〕

日曜日 火曜日 金曜日

 

※定休日や営業時間外はコーチングやクラブ運営等しております。営業時間外はメールにてご連絡をお願いします。

 

もし良かったらクチコミを書いてもらえると嬉しいです☆

子どもと運動、漫画とゲーム?

我が子はスポーツマン/スポーツウーマンにしたい!!・・そこまでじゃなくても運動できないよりできる方がいい!!!

 

・・・親は誰しもそう思いますよね~やっぱりできないよりはできる方がいいです・・(^_^;)

以前、定期的に親と一緒にスポーツしてる子どもは、その子自身もよく運動するようになるってカンジのデータが出てましたね~! (詳細は「会話のネタに役立つお話」へ)

そんなしょっちゅう子どもと運動するっていうのはそうそう簡単ではないですけど・・・でも、親子でやることが大事なんですね・・・・思えば学生のクラブ活動でも、熱心な親のいる子はやっぱり上手な部類に入ってることが多かったですね☆子どもをクラブに入れておいてちょっと息抜き・・・ではダメなんですか・・そうですか・・・・(T_T)

そういえばばどやクラブにも来てくれる、この間優勝した方も親御さんがとても熱心ですね~!そうと決まれば頑張って子どもにお付き合いするようにしますか・・・親も一緒に運動すれば健康にもダイエットにもいいですしね(笑)

 

あと、マンガやゲームについておもしろいデータがありますよ(*^。^*)

なんだかマンガとかゲームを好む子は、運動は好きじゃなさそう・・・・そんな風に思いません?!なんとなく!!

でもっ!それが違うんですよー(@_@;)

運動をよくする子も、中くらいにする子も、全然しない子も、ゲームをどのぐらいするかって割合は変わらなかったんです!つまりゲームは運動するしないにカンケーないってことです(^_^;)・・・そーなんですか!ゲームする時間が多い子は色白で運動できないってイメージは間違いだったんですね~そりゃそうゆう子もいるでしょうがスポーツマンでも同じぐらいゲームしてるからゲームのせいじゃなかったんです(@_@;)ちなみに男女共にこういう傾向だそうです。

 

 

それでもゲームを全くしないって子たちなら、スポーツマンが多かったりするんじゃないの?

 

・・・・・・ところが!!!ここに最大のビックリが!(>_<)

 

なんと、男女共にゲームを全然しない子達は、スポーツも全くしないって子が多かったんです(@_@;)んんーーキミ達は一体何をしているんだね??何もやる気がない無気力なカンジでしょうか??

 

そして漫画についても意外な結果が出ていますね~!

男子では、よくスポーツする子の方が漫画もよく読んでいるんです~!これも私には意外に思えました(^_^;)

そして女子ではスポーツをする頻度がどのくらいでも漫画を読む割合はほとんど変わらなかったです!

さらにさらに!漫画でもゲームと同様に全く読まないって子の割合は、スポーツをやらない子の方が高いんですよ~!!ん~不思議(@_@;)

何事も積極的にいろいろやれっちゅうコトですかね~??とりあえず、漫画とゲームばっかりだから運動しないんだ!!とは言えなくなりましたね(笑)

 

それにしても、何にもやらない子は一体日々何をしているのか気になりますが・・・